人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長靴をはいた猫#8

ストルバイト結晶の治療が終わり、獣医師さんにヒルズのc/dコンフォートとロイヤルカナンのpHコントロールライトをおすすめされたごんちゃん。
果たして、ごんちゃんはどちらを気に入ってくれたのでしょうか?
正解(?)は・・。

ロイヤルカナンのpHコントロールライトでした!

と言うわけで、ごんちゃんはpHコントロールライトで尿ケアと肥満対策をがんばっていきます(しばらくおやつは抜きね)
長靴をはいた猫#8_c0345259_15121940.jpg
なぬ・・!?

さて。
同時進行で、ごんちゃんとむぎちゃんの対面に向けて準備を進めている私たち。
先日のごんちゃんに引き続いて、むぎちゃんも猫エイズと猫白血病の検査をしてきましたよ。
結果は・・。
ごんちゃんのときもそうでしたが、猫エイズと猫白血病を同時に検査できるキットを使います。
1本線なら陰性、2本線なら陽性です、との説明を受けまして。
おそるおそる見たキットの結果は、1本線でした。
どちらも。
1本線・・。
てことは!
良かったですねー、と獣医師さん。
ほーーーっと胸を撫で下ろしました。
おかげさまでこれで心配事がひとつ減りました。
良かったね、むぎちゃん。
長靴をはいた猫#8_c0345259_15121935.jpg
ん?

むぎちゃんはまだワクチンを1回しか打っていないので、2回目のワクチン摂取後までごんちゃんと会わせることはできないかなと思ったのですが、
獣医師さんいわく、むぎちゃんがこれだけ元気で、ごんちゃんも完全室内飼いなので、
2匹を会わせても大丈夫でしょうとのご回答をいただきました。
そんなわけで、長かったですが、ごんちゃんとむぎちゃんの対面がもうすぐかないます。
長靴をはいた猫#8_c0345259_10013248.png

by office-quartette | 2018-09-16 11:47 |

社労士事務所“カルテット”がつづる日常


by office-quartette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31