人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒宴の歌

こんにちは、城戸です。
最近ご無沙汰気味ですね‥(^_^;)

先週金曜日に、1ヶ月がんばったね~の慰労会を行ないました。
場所はおなじみのオステリアリンダさん。
スタッフ共々、日頃からお世話になっているお店です。

カウンター席から、先付と、まずハイボールを注文。
この日は山崎で作っていただきました。
酒宴の歌_c0345259_19313848.jpg
酒宴の歌_c0345259_19274441.jpg
次に「前菜の盛り合わせ」
こちらの前菜は、1品1品とてもこだわって作ってて、飽きることなくいつも美味しくいただいています。
酒宴の歌_c0345259_19290147.jpg
ふとメニューを見ると「だし香るもずくスープ」
気になって注文してみました。
酒宴の歌_c0345259_19295534.jpg
お出汁が聞いていて、とてもあっさりしたスープです。
イタリアンっぽくないけど、料理の前や食後などにちょうどいい味ですね。

そしてこの日のメイン料理「フォアグラのソテーと仔鴨ローストハム マッシュポテト添え」
1ヶ月間がんばったご褒美に、これが食べたかったのです!
無事に食べられて幸せ~(^ー^)
酒宴の歌_c0345259_19324684.jpg
いつもはこの後パスタですが、この日はリゾットにしてみました。
「リゾットで、味はお任せ」と注文して出てきたのが、ジェノベーゼのリゾット。
酒宴の歌_c0345259_19330539.jpg
シェフいわく、「こんなに純粋にジェノベーゼのリゾットを作ったのは久しぶりだ」だそうです。

最後はデザート「カタラーナ」
甘~い甘~い、でも美味し~い。
酒宴の歌_c0345259_19332747.jpg
これでまた、スタッフ共々今月もがんばれそうです。
酒宴の歌_c0345259_10013248.png





★おまけ★
カルテットの愛猫♡
酒宴の歌_c0345259_19580864.jpg

by office-quartette | 2017-03-13 20:10 | カルテットの1日

社労士事務所“カルテット”がつづる日常


by office-quartette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31