人気ブログランキング | 話題のタグを見る

opera buffa

皆様、こんにちは。
1413、石井です。

昨日は
公益財団法人介護労働安定センターの
セミナー講師のお仕事で、久留米まで行って参りました。
opera buffa_c0345259_11051237.jpg
今回の会場は久留米シティープラザ。
4年ぶりの久留米ですが、こんな立派なホールができていいたとは…

テーマは「労働時間の適正な管理」について。
事前に、当日配布するテキストを頂き、
話す内容をあれやこれやと練ってはいたのですが、
テキスト自体がかなり分厚く、内容が濃いので
頂いた時間、3時間で全部、は、そりゃ難しい…

ので3時間で収まる範囲で特に大事なものを選びながら
お話をさせていただいた次第です。
opera buffa_c0345259_11051241.jpg
約40名の方にご参加していただきました。

午後一の、そして、昼食後の
と~っても眠くなる時間。
それにもかかわらず
皆さんの真剣に話を聴く姿に少々心を打たれました。
私だったら迷わず、「ぐぅ…」
だろなぁ。

何かしら得るものがあって
今後の事業の運営に活かしていただけたら
嬉しい限りです。

自分自身のことにはなりますが、
話を進めながらも、
「これはちょっとわかりずらいのかな?」
とか
「うなずいているところを見ると、これを理解していただけたのかな?」
とか、
説明の仕方や、レジュメの内容を確認しながら進めることができ、
ものすごく勉強になりました。
ダメだった点、良かった点、
それぞれ振り返りながら次回に役立てたいと思います。

ご参加していただいた皆さん、
そして、こんな素敵な場を用意していただいた皆さんに、
厚くお礼申し上げます。
ありがとうございました。
opera buffa_c0345259_11051243.jpg
ちなみに、講演前の腹ごしらえは、
スタッフさんおすすめの重永鮮魚本店につれてっていただきました。
美味しかった~♪

ではでは。
opera buffa_c0345259_10023925.png

by office-quartette | 2016-09-14 11:29 | カルテットの1日

社労士事務所“カルテット”がつづる日常


by office-quartette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31