人気ブログランキング | 話題のタグを見る

audience #1

研修を受講するために
audience #1_c0345259_09482803.jpg
今週の月曜日の夜から火曜日にかけて
広島へ行って参りました~♪
新幹線に乗ってもいつもはスルーしていた地。
初めての広島、です。

福岡を仕事終わりの20時に出発
広島についたころには21時を回っておりましたので、
まずはホテルへ。

最寄りの駅は「銀山町」。
久方ぶりの路面電車に飛び乗って
うとうと。
途中「八丁堀」な~んて耳にして
(東京か?)
と目を閉じたままひとりニヤッとのり突っ込み。

ところがいつまでたっても
「銀山町」のアナウンスは聞こえてこず、
結局終点まで来てしまいました。

「銀山町」=「かなやままち」

…読めるかっ!
今度は本気で突っ込み。

まぁ、福岡にだって
「直方」やら「前原」やら読めない地名はありますんで文句はございませんが、
思い込みってこわいですね。

と、いきなり出鼻をくじかれ、
通常の2倍以上の時間をかけて
やっとこさホテルへ到着。

ちょっと一服、荷物をおいて、
知人に聞いたおすすめの店「中ちゃん」で夕ご飯。
audience #1_c0345259_09482818.jpg
広島といえば、
もちろんお好み焼き。

と、その前に知人に勧められていた
ウニクレソンとやらをオーダー。
audience #1_c0345259_09482891.jpg
大きな鉄板の上に
クレソン、どぱッ。
うにをどぱッ。
ついでにバターをこれでもか、とどぱッ。
う~ん、カロリー高そう。

そして、お目当ての
audience #1_c0345259_09482812.jpg
お好み焼き、ど~ん。
ひとりで食べきれるのか?という量…
知人に紹介されたお店が他にもありましたので
ちびちび食べてグルグル回ろうと思っていたのですが
そんな野望を見事に打ち砕いてくれた一撃。

結局2品しか食べれませんでしたが、味は大満足。
重くなった体をなんとか動かしながら
ホテルに到着…。

さて、翌日。
メインの研修に朝早くから参加。
昨晩のご飯が響き、朝飯抜き。

午前の座学が終わるころに
ようやくお腹が鳴りだしました。

お昼ご飯はラーメンがいいなぁ、と
近くを徘徊すると
なんだか小奇麗なラーメン屋さんを発見。
さぁて、広島ラーメンか、尾道ラーメンか
何が食べれるのかなぁ、とお店に入ると、
audience #1_c0345259_09482842.jpg
なにやら見慣れたものが…。

メニューを見ますと
「赤うま」「白うま」…
どっかで聞いたような。

そして、
audience #1_c0345259_09482994.jpg
同じやないか~い!

どうやら一風堂さんで修行された方がやっているお店だとか…
まさか広島まで来てとんこつを食べるとは思っていませんでした。

その後は午後の研修も無事終わり
帰りの新幹線まで少々時間があったので
ちょっとだけ広島観光。
audience #1_c0345259_09482911.jpg
audience #1_c0345259_09482922.jpg
audience #1_c0345259_09482816.jpg
お土産もたっぷり買って
無事に福岡に帰って参りました。
audience #1_c0345259_09482830.jpg
今日は食レポでしたが、
次回、研修の内容や感想を改めて
書きたいと思います。

ではでは🌟
audience #1_c0345259_10023925.png

by office-quartette | 2016-06-10 09:51 | ひとり弾き

社労士事務所“カルテット”がつづる日常


by office-quartette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31