人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルリード

ここ最近は
算定やら、年度更新やら、
その他お陰様でバタバタしているため
ブログやホームページの更新が滞りがち…

ブログとして掲載できるようなネタが
なかなか見当たらず…

と、今回は
困った時のお食事レポートです。

昨日は、当事務所の顧問税理士先生と夕食会、
ダブルリード_c0345259_16574013.jpg
春吉の「うわのそら」にお邪魔しました。

当事務所を立ち上げたときに
壮行会を催したのもここでしたので
なんとなく懐かしい気分になりました。
ダブルリード_c0345259_16574039.jpg
日本酒のお店ですから
一杯目から日本酒ってのもありです

あれから約7ヵ月経ちますが、
なんとか今日を迎えられているのは
周りの皆様のおかげですね。
ダブルリード_c0345259_16574071.jpg
汁物は「もろこしのすり流し」
冷たい和風コーンスープといったところです。
結構濃厚な味付けですが、
暑い日など食欲不振の日にはもってこい、の一品でした。

ダブルリード_c0345259_16574006.jpg
2品目は鰯と新じゃがの重ね蒸し
ダブルリード_c0345259_16574098.jpg
ダブルリード_c0345259_16574059.jpg
「今宵の刺身3種盛り」と代表の好物「ごまサバ」

当事務所の代表も、先生も、
まぁ大変真面目な方でいらっしゃる。
同じ士業に携わるものとして
現状の問題点や、今後の在り方などなど

ダブルリード_c0345259_16574049.jpg
4品目は「炙り豚ズッキーニ」
ダブルリード_c0345259_16574055.jpg
代表お勧めの日本酒、秋田県は『新政酒造』
その中の「No.6」シリーズ、type-Xです。
うん、日本酒に疎い私でも
美味しく飲めます。

年も近く、考え方が似ている部分もあり
大変話は盛り上がりました。
ダブルリード_c0345259_17215887.jpg
焼物は「地鶏 ふくさ焼き」。鶏も美味しいですが、
かぼちゃがこれまた美味しいのです。

ダブルリード_c0345259_16574048.jpg
〆は「新ごぼうの土鍋ご飯」
私事ですが、普段麺ばっか食べているので
お味噌汁飲んだのはホント半年振り、くらいです。

税理士と社会保険労務士は
相性の良い部分がたくさんあるので
今後も協力しながら
なにかできればよいなぁ、と思います。
ダブルリード_c0345259_16574075.jpg
頂いた日本酒はこうして和紙に書いていただけるのですが、
まぁ、味があって素敵な字だこと…
額縁に入れて飾りたい気分になります♪

さて、ひと時の華やかな休息も終わり
今日からまた忙しい日々。
どんな小さなことにも手を抜かず、
毎日毎日を頑張ってまいります。

そして、また
美味しいお酒とお食事を♪

ではでは、
1413、石井でした。
ダブルリード_c0345259_10023925.png

by office-quartette | 2015-06-23 17:41 | カルテットの1日

社労士事務所“カルテット”がつづる日常


by office-quartette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31