人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の歌 1st mov.

今日はゴールデンウィーク、
最初から最後までオフネタです。

最近の私のゴールデンウィークの過ごし方…

2年前は、何をしてよいかわからず、家から太宰府天満宮まで4時間かけて歩きました。
昨年、何をしてよいかわからず、家に引きこもり。昼なのか夜なのか?
4日間一言も声を発することなく、過ごしておりました。

今年こそは何かしたい、
よし、ドライブしよう!

と、腰を上げたのは良かったものの、あいにくの雨。

日頃の行いそんなに悪いですかねぇ?
神様、恨みますよ…。

しかしまぁ、晴れだの雨だの、
そんなの関係ねぇ!
何が何でもいくんでぇ!

と、いうわけで車へ乗り込んだわけであります。

で、下道を2時間走らせてまず訪れたのは、
雨の歌 1st mov._c0345259_13201817.jpg
…車じゃないんか~い!

いやいや、鉄道じゃなくてちゃんと車で来ました。
ウン十年前に一度来たことのある日田駅。
特にテーマパークでもないんですけど、
ちょっと懐かしくなったものですから
立ち寄って入場券を購入、構内に入ってみました。

当時はディーゼル機関車に牽引された赤い客車にゆられて来たのですが、
雨の歌 1st mov._c0345259_13201873.jpg
黄色に、白に、
雨の歌 1st mov._c0345259_13201810.jpg
赤色に…
雨の歌 1st mov._c0345259_13335168.jpg
緑色まで、

まぁ、色もとりどり、形もいろいろ、当時とはだいぶ変わったようです。
あれはあれで味があって良かったんですけどね。
わずか20分足らずでしたけど、とても賑やかでございました。
ゴールデンウィークもあってか、満席の電車もございましたな。
来年は列車の旅でも考えようかな~。

さてさて、この時点で12時をまわっていたので
おなかがグーグー言い出します。
日田駅を後に、南東「南小国町」へと車を走らせます。

約1時間、たどり着いたのは、
雨の歌 1st mov._c0345259_13551717.jpg

黒川温泉郷にあるカフェ・シエル。
知り合いが働いている、ということで覗きに来てみました。

雨の歌 1st mov._c0345259_13551782.jpg
外観もそうですが、店内も開放的でとってもおしゃれ。

…一人で来るところではないな。

連休ということもあってほぼ満席、
タイミングもよく、待つことなく入ることができました。

雨の歌 1st mov._c0345259_13551707.jpg
とってもヘルシーなボルシチ。
この組み合わせで胡麻豆腐はびっくりしましたが、これがまた結構おいしい。
ちなみにパンはお代わり自由、というのはうれしい限り!

ちなみにデザートには、
雨の歌 1st mov._c0345259_13551788.jpg
シャンティとアイスコーヒーを頂きました。

いやぁ、大変美味しゅうございました。
知り合いもお元気そうで、とっても満足!
なかなか楽しい時間を過ごすことができました。
こういう自然に囲まれて、空気の良い場所で働けるというのも
都会とはまた違った良さがありますね。

さて、
この時点で14時ぐらい、
福岡に帰るにはまだ早いかなぁ~

というわけで、再び車を走らせます。

~つづく~
雨の歌 1st mov._c0345259_10023925.png

by office-quartette | 2015-05-05 14:00 | ひとり弾き

社労士事務所“カルテット”がつづる日常


by office-quartette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31