人気ブログランキング | 話題のタグを見る

V.S.

本日最初の仕事は
事務所のカレンダーめくり。
V.S._c0345259_14321268.png
なんだか、あっという間に1月が終わってしまいました。

日は少し長くなったようですが、
外吹く風はまだまだひんやり冷たくて、
春の訪れを感じるにはもう少し時間がかかりそうです。

そうそう、明日は「節分」ですね。
本来は夜に頂くものなのだそうですが、
お昼ご飯に事務所のみんなで「恵方巻き」を頂きました。
V.S._c0345259_14321271.png
最近は種類も豊富ですね♪
ボリュームもあってお腹はパンパンです!

今年の恵方である「西南西」に向かって正座しながら
お互い一言もしゃべることなく、ただひたすらモグモグと…

傍からみたら、異様な光景に映っただろうなぁ。

商売繁盛に厄払い、
掃除が大変なのでさすがに豆までは撒きませんが
明日は福が舞い込むよう声だけは出しときますかね。

ではでは、
2月も頑張ってまいります。

以上1413でした。

by office-quartette | 2015-02-02 14:34 | カルテットの1日

社労士事務所“カルテット”がつづる日常


by office-quartette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31