ballade

ゴールデンウィークも終わり
今日からお仕事、という人も多いのではないでしょうか?
私もその一人。

皆様、こんにちは、
若干お休みボケしてる
1413、石井です。

久々事務所に出勤してみますと、
c0345259_13192422.jpg
オールドローズ”フラウ・カール・ドルシュキ”

ど~んと、立派な花がお出迎え。

最初買ったときはひょろひょろで、
ちゃんと育ってくれるか心配してたのですが、
そんなのどこ吹く風、
しっかり育ってくれました。

明日また歳を重ねる私、
良い誕生日プレゼントになりました。

プレゼント、と言えば
昨年受験したキャリア・コンサルタントの試験、
諸事情により最近までハガキを開封していなかったのですが…
c0345259_13252175.jpg
合格した模様、
うれしい結果となりました。
今後事務所として、個人のキャリアとして
この資格をどう生かしていくのか、
じっくり考えていきたいと思います。

ではでは♪
c0345259_10023925.png


[PR]
# by office-quartette | 2017-05-08 13:28 | 仕事日記 | Comments(0)

2nd Mov.

ゴールデンウィークも今日を残してあと1日となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
1413、石井です。

さて、
天候にも恵まれた今年のGW、
お家でゴロゴロ、はもったいない。
というわけで、
憲法記念日の日は、友人とドライブをしてまいりました。
目的地は、1年半前のリベンジ

私がハンドルを握ったなら
ぜ~ったいに下道でいくところ、
今回はその主導権は握れず
行きも帰りも高速道路。
…残念。

途中渋滞に巻き込まれることもなく、
c0345259_16242324.jpg
朝8時に出て、12時ジャスト。

す~んなりと佐伯に到着。
c0345259_16242390.jpg
前回一切食べられなかった海の幸。
佐伯は津久見、臼杵を並んで「豊後丼街道」の一つです。
c0345259_16242313.jpg
眺望のよいレストランでした♪

美味しい海鮮丼を食べ
午後一で、あっさりと目的地に到着!
c0345259_16242394.jpg
九州の最東端「鶴見崎」。
佐伯の市街地から狭い下道で1時間。
この往復は楽しかったなぁ~

…してしまった、のであります。
寄り道なし、トラブルなし
前回とは大違いだ…。
c0345259_16242470.jpg
帰りに市街に戻りお土産を買って帰宅。
今回は「ごまだし」を買うことに成功しました。

さて
これで九州最東端、最西端を制覇したので
残すところ最北端と最南端
となりました。

次はどちらにいこうかなぁ。

…下道、で。

ではでは♪
c0345259_10023925.png

[PR]
# by office-quartette | 2017-05-06 16:40 | ひとり弾き | Comments(0)

ばらの騎士

新年度がスタートし、
あっという間に1か月、

ゴールデンウィークもスタートし
初夏の風が心地よいこの頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?
c0345259_12254435.jpg
記事とはま~ったく関係ありませんが、3年目の「クリスマスローズ」。
やっとこさ花をつけてくれたんですけど、
クリスマスという名前がついているのにこんな時期に咲くんですね。

ブログの更新頻度を見てお分かりのとおり(←言い訳です。)
別れあり、出会いありのこの季節、
人事労務の言い方で申し上げますと、
退職あり、入社ありで
何かとその手続き仕事に追われる毎日です。

更に、
気持ちが開放されるのか、
この時期労災事故の手続きがやたらと多いような気がします。

入社したばかりで
慣れない仕事・経験が少ない業務で
事故が起きやすい、ということもあるでしょう。
気持ちが開放的になっている、というのもあるでしょう。

健康はもとより、安全にもぜひ、気を付けてくださいね。
c0345259_12285074.jpg
ちなみに本家本元のオールドローズは
もうすぐ開花の模様、です。

明日から5月、
もうすぐすると、
年度更新、算定基礎がやってきます。
なかなか一息つく暇もない…

とはいえ、
今年のゴールデンウィークは
天気が良いようなので、
どこかに行けたらいいなぁ…

いつもの下道で。

ではでは、
1413、石井でした♪
c0345259_10023925.png

[PR]
# by office-quartette | 2017-04-30 12:32 | カルテットの1日 | Comments(0)

Crescendo

だいぶ暖かくなってきたものの
一日の温度差が激しい日々、
「気温差アレルギー」なんかもあるそうですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近はなかなか記事が更新できず、
今日は久しぶりの書き込みになります。

更新できない、といえば、
冬の寒い間はお庭の植物たちもほったらかしで、
なかなか綺麗にしてあげられず、
そろそろ整理整頓してあげなければ、
と反省の日々。

そんな中でも
あちらこちらに芽を付け花をつけ
その生命力に驚かされること、
そしてまた、
春が来たなぁ、と楽しませてくれることに
感謝感激です。
c0345259_16102695.jpg
寒いのが苦手、室内に避難中のカルフォルニアローズ。
なんだかんだ2回目の冬越えになりました。

c0345259_16102667.jpg
ちょ~っとわかりにくいですが、
2年目のライラック。初めて蕾をつけております。
あと半月後くらいには咲いているでしょうか?

c0345259_16102652.jpg
一足先に開花のホームベル(ブルーベリー)。
今年はどれだけ実をつけてくれるでしょうか?

c0345259_16102650.jpg
これ、桜ではありません。
アーモンドの花です。
そう、あのチョコレートによくコーティングされているアーモンドです。
こんな綺麗な花を咲かせるんですよ♪

と、
感心している場合ではない、
雑草抜いたり、枯葉を取り除いたり、
綺麗にしてあげなければ!!

ポテンシャルを十分発揮できるように、
環境を整えてあげること、
オーナーとしての義務ですね。

以上
1413、石井でした♪
c0345259_10023925.png


[PR]
# by office-quartette | 2017-03-21 18:19 | ひとり弾き | Comments(0)

Bei uns z'haus

こんにちは。

早速ですが、当事務所でスタッフを1名募集することになりました。
ホームページに詳細を載せておりますので、ご応募をお待ちしております。




[PR]
# by office-quartette | 2017-03-17 18:26 | 仕事日記 | Comments(0)

福岡の社会保険労務士事務所カルテットのブログです。


by office-quartette