<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

CLASSIC

解散風と台風による風が
日本列島を縦断した三連休、
c0345259_09223594.jpg
中央区警固にある「森本能舞台」、
住宅街のど真ん中にこんなところがあるとは知りませんでした。

友人の友人のご招待で、
「落語」を聴きに行って参りました。
高校の学園祭で、卒業生とその兄弟子さんのお話を聞いたことはありますが、
それはなんとも記憶の彼方でありますし、
本格的なものは
人生40年においてはじめて、といってもいいでしょう。

というわけで、
落語に関しては全く素人の私ですが、
何がいい、って
声出して笑えるのがいい!

クラシックのコンサートなんかは
演奏中に音を立てようものならば、
みたいな空気で会場がみなぎっていますが、
c0345259_09223596.jpg
お話の内容が掲示されるんですねぇ。
同じ演目でも噺家が違うとぜんぜん違うとか…
そこは同じ曲のCDを何枚も保有しているクラシックファンにも通ずるところ、ですね。

JAZZだったり、落語だったり、は、いいですね、
なんか演者とお客さんが一体になる感じ。

笑顔いっぱい
大変楽しい一日になりました。
c0345259_09223553.jpg
お土産にサイン入りをいただきました♪

感謝♪感謝♪
c0345259_14060365.png


[PR]
by office-quartette | 2017-09-19 17:13 | ひとり弾き | Comments(0)

福岡の社会保険労務士事務所カルテットのブログです。


by office-quartette