<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Crescendo

だいぶ暖かくなってきたものの
一日の温度差が激しい日々、
「気温差アレルギー」なんかもあるそうですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近はなかなか記事が更新できず、
今日は久しぶりの書き込みになります。

更新できない、といえば、
冬の寒い間はお庭の植物たちもほったらかしで、
なかなか綺麗にしてあげられず、
そろそろ整理整頓してあげなければ、
と反省の日々。

そんな中でも
あちらこちらに芽を付け花をつけ
その生命力に驚かされること、
そしてまた、
春が来たなぁ、と楽しませてくれることに
感謝感激です。
c0345259_16102695.jpg
寒いのが苦手、室内に避難中のカルフォルニアローズ。
なんだかんだ2回目の冬越えになりました。

c0345259_16102667.jpg
ちょ~っとわかりにくいですが、
2年目のライラック。初めて蕾をつけております。
あと半月後くらいには咲いているでしょうか?

c0345259_16102652.jpg
一足先に開花のホームベル(ブルーベリー)。
今年はどれだけ実をつけてくれるでしょうか?

c0345259_16102650.jpg
これ、桜ではありません。
アーモンドの花です。
そう、あのチョコレートによくコーティングされているアーモンドです。
こんな綺麗な花を咲かせるんですよ♪

と、
感心している場合ではない、
雑草抜いたり、枯葉を取り除いたり、
綺麗にしてあげなければ!!

ポテンシャルを十分発揮できるように、
環境を整えてあげること、
オーナーとしての義務ですね。

以上
1413、石井でした♪
c0345259_10023925.png


[PR]
by office-quartette | 2017-03-21 18:19 | ひとり弾き | Comments(0)

Bei uns z'haus

こんにちは。

早速ですが、当事務所でスタッフを1名募集することになりました。
ホームページに詳細を載せておりますので、ご応募をお待ちしております。




[PR]
by office-quartette | 2017-03-17 18:26 | 仕事日記 | Comments(0)

酒宴の歌

こんにちは、城戸です。
最近ご無沙汰気味ですね‥(^_^;)

先週金曜日に、1ヶ月がんばったね~の慰労会を行ないました。
場所はおなじみのオステリアリンダさん。
スタッフ共々、日頃からお世話になっているお店です。

カウンター席から、先付と、まずハイボールを注文。
この日は山崎で作っていただきました。
c0345259_19313848.jpg
c0345259_19274441.jpg
次に「前菜の盛り合わせ」
こちらの前菜は、1品1品とてもこだわって作ってて、飽きることなくいつも美味しくいただいています。
c0345259_19290147.jpg
ふとメニューを見ると「だし香るもずくスープ」
気になって注文してみました。
c0345259_19295534.jpg
お出汁が聞いていて、とてもあっさりしたスープです。
イタリアンっぽくないけど、料理の前や食後などにちょうどいい味ですね。

そしてこの日のメイン料理「フォアグラのソテーと仔鴨ローストハム マッシュポテト添え」
1ヶ月間がんばったご褒美に、これが食べたかったのです!
無事に食べられて幸せ~(^ー^)
c0345259_19324684.jpg
いつもはこの後パスタですが、この日はリゾットにしてみました。
「リゾットで、味はお任せ」と注文して出てきたのが、ジェノベーゼのリゾット。
c0345259_19330539.jpg
シェフいわく、「こんなに純粋にジェノベーゼのリゾットを作ったのは久しぶりだ」だそうです。

最後はデザート「カタラーナ」
甘~い甘~い、でも美味し~い。
c0345259_19332747.jpg
これでまた、スタッフ共々今月もがんばれそうです。
c0345259_10013248.png





★おまけ★
カルテットの愛猫♡
c0345259_19580864.jpg

[PR]
by office-quartette | 2017-03-13 20:10 | カルテットの1日 | Comments(0)

福岡の社会保険労務士事務所カルテットのブログです。


by office-quartette