<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

乙女の祈り

c0345259_13053328.jpg
ここ福岡でも、16日の熊本地震では震度3か4くらい揺れました。
真夜中に緊急地震速報に叩き起こされ、朝まで続く断続的な地震とアラーム音でその日はまったく眠れませんでした。
震源地近くにいらっしゃる方の不安と恐怖を思うと、心が痛みます。
地震の影響はまだまだ続いておりますが、被災された方たちの一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

さて。
春の入退社手続きが落ちついたかと思えば、次に待ち構えるのは年度更新手続き。
28年度の「申告書の書き方」も厚労省から出ており、法人番号記載欄が追加されているようです。

厚生労働省
平成28年度事業主の皆様へ(継続事業用)労働保険年度更新申告書の書き方

また、
雇用保険料率の引下げや障害者雇用促進法の改正など、4月は法改正が盛りだくさんです。
ホームページにて順次アップしてまいりますので、お役立ていただければ幸いです。
c0345259_10013248.png

[PR]
by office-quartette | 2016-04-25 18:46 | カルテットの1日 | Comments(0)

福岡の社会保険労務士事務所カルテットのブログです。


by office-quartette