人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRIO?

昨日ですが、中央区春吉のお店「うわのそら」で歓迎会を行ないました。
TRIO?_c0345259_11470565.jpg
こちらのお店はカルテット開所前祝いや、スタッフのお祝いなどでも使わせていただいたことのある、日本酒にかなりこだわりのあるお店です。
5月に店内改装したと聞いたのですが、以前とはあまり雰囲気が変わっておらずどこを改装したのか聞いてみると、表の部分を少しと冷蔵庫を大きくしたり厨房を少し変えたり器を統一させたり、といったことをしたそうです。
店内の雰囲気はほとんど変わってはいなかったのですが、相変わらず落ち着いた雰囲気で個人的には好きですね。
また、料理も日本酒も文句なしにおいしいのも満足度高いです。
でもなんと言っても日本酒の種類がとても豊富なのが、一番お気に入りでしょうか。
あとコース料理にプラス500円でゴマさばを付けられるのもお得です。
TRIO?_c0345259_11471078.jpg
福岡ではさばを生で食べるのが当たり前ですが、元々さばを生で食べる習慣がない地域で育った私は、当初ゴマさばを食べるのをこっそり避けてました(笑)
だってやっぱり、さばを生で食べない常識のもとで生きてきたのですから当然と言えば当然です。
でも、福岡に来て2年くらい経ってからでしょうか、勧められてひと口食べてみて、「何これ~!超うま~い!」ってなったんです。
で、今では一番好きな刺し身料理なんですから、不思議なもんですねー。
TRIO?_c0345259_11533884.jpg
5月に当事務所に入社したスタッフFさんは、私と同じく『日本酒好き、ビールはちょっと‥』というタイプなので、私とはお酒の好みが合いそうで嬉しいです。
これまでのカルテットの経緯や、事務所の方針などを話したり、お酒が進むとみんな思い思いにプライベートな話をしたりと、所内の親睦がより深まったのではないかなと感じました。
TRIO?_c0345259_11471380.jpg
おいしい料理と日本酒で鋭気を養ったカルテットメンバー。
週明けからまたバリバリ仕事に励むこと間違いなし!です。
TRIO?_c0345259_10013248.png
by office-quartette | 2017-06-03 11:58 | カルテットの1日

社労士事務所“カルテット”がつづる日常


by office-quartette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31