人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の情景

こんにちは。
暑い日が続きますね。
そんな暑気を少しでも和らげようと、昨日は日帰り家族旅行で早良区にある「花乱の滝」に行ってきました。

狭くくねった道を車で進むにつれて、山の水が流れて落ちてきているのか道がどんどん濡れていって、そろそろ滝も近いのかな思った矢先に見えてきたのが、「花乱の滝↘」と書かれた看板。
森の情景_c0345259_11134949.jpg
ここからは車を降りて、斜面を下っていきます。
森の情景_c0345259_11135395.jpg
手すりもないし、周囲うっそうと草木が生い茂っていて、結構な難所です。
所々ある水たまりを避けながら、途中登ってくる人とすれ違いながら。
小さなお子さんを抱っこして上がってきていたけど、足場も悪いし岩がゴロゴロむき出し状態の道で、とても大変そうでした。

そのままどんどん下っていくと‥。
見えてきました、大きな滝!
森の情景_c0345259_11140058.jpg
岩場を歩いていると霧のような水しぶきが顔にかかって、とっても気持ちいい。
暑さを忘れさせてくれるひとときです。
森の情景_c0345259_11420787.jpg
森の情景_c0345259_11225954.jpg
小さな橋の上から下を覗くと、透き通った水がうねってます。
森の情景_c0345259_11230377.jpg
橋を渡った先には、「花乱の滝道場」?と書かれた建物。
鍵がかかっていて誰もいないようでした。
森の情景_c0345259_11230652.jpg
私たちが滝に着いた時間はほかに誰もおらず、滝の流れる様子とマイナスイオンをゆっくりと堪能できました。
森の情景_c0345259_10013248.png

by office-quartette | 2016-07-18 16:26 | ひとり弾き

社労士事務所“カルテット”がつづる日常


by office-quartette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31