人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シシリエンヌ

土曜日、中央区春吉にあるお寿司屋さん「やまちょう」へ行ってきました。
いつも大変良くしていただいているお客さまに、誘っていただき、今回2度目のやまちょうさん。
この日は予約客でいっぱいらしく、2階に案内されました。
シシリエンヌ_c0345259_13521252.jpg
シシリエンヌ_c0345259_13521287.jpg
器に品よく盛られた料理の数々。
食べてしまうのがもったいないくらい見た目とてもキレイです。

今日のメイン料理はフグ刺し‥だったんですが‥
写真なし。
と言うのも、話に夢中だったのと、皿いっぱいに並んだフグ刺しがあまりに美味しそうだったので、写真を撮るのも忘れて食べてしまったからです。
日頃のストレスも忘れてしまうくらい、美味しいフグ刺しでしたよ。

シシリエンヌ_c0345259_13521270.jpg
シシリエンヌ_c0345259_13521214.jpg
ありきたりですが、どの料理もとても美味しかったです。

シシリエンヌ_c0345259_13521247.jpg
青汁で割った焼酎『えみ割り』
「焼酎はなににしますか?」と聞かれ、麦焼酎にしていただきましたが、前回は焼酎を選んだりしなかったような‥。
でもこれが、なかなか美味しいんです。
普段あまり焼酎を飲まない私も、この『えみ割り』だけは好んで飲んでいます。

シシリエンヌ_c0345259_13521248.jpg
シシリエンヌ_c0345259_13521226.jpg
締めのデザートはきな粉と黒蜜がかかった絶品プリン。
ボリュームたっぷりの料理と、美味しい日本酒そして『えみ割り』で、最後の1品まで美味しくいただき、
仕事の話、税理士や社労士の仕事ぶりについてなど、私にとって参考になるお話をたくさん聞かせていただき、身が引き締まるとともにとても楽しい時間でした。
シシリエンヌ_c0345259_10013248.png

by office-quartette | 2016-02-08 18:16 | カルテットの1日

社労士事務所“カルテット”がつづる日常


by office-quartette
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31